fc2ブログ
page top
アジア予選(日本-タイ)
11日間で5試合という非常にタイトな厳しい闘いが始まりました!

ロンドンオリンピックの切符は6チームの内の2チーム。

WCのチャンピョンだけが付けられる金のエンブレムがユニフォームの胸に輝いて、
チャンピョンとしての初めての公式戦です。 


世界ランキング4位の日本と28位のタイとの対戦成績は10勝1敗。
けれど日本はアジアの闘いで苦戦しているので侮れません。

そしてメンバーの発表。

おおっと!メンバーが大きく替わっています!7人もメンバーを替えて来ました!

WCでレッドカードの岩清水選手は今回出場停止で仕方ありません。

キャプテンの澤選手は出場しないかもと思っていましたが、やっぱりベンチ。

GKの海堀選手に替わって福本選手。宮間選手も大野選手もベンチスタート。


田中選手や宇津木選手、そして上尾野辺選手といった若い選手が起用されています!


アジア予選の8

アジア予選の2


試合開始!

タイは徹底的にディフェンスを下げて来ていて、
日本は圧倒的にボールを支配しているのに攻めあぐんでいる感じ。。。

ベンチの澤選手も心配な顔で見つめていました。

アジア予選の3

点が奪えずとうとう0-0で前半終了~~~!
まさか無得点で終わろうとは!え~~~~!?という感じです。

初戦というプレッシャーからか、硬くなってしまって、コンビネーションも悪い。。。
どうしちゃったの?日本!と心配になって来ます。。。

そして後半へ。 宇津木選手に替わって宮間選手が入りました!

試合後、宮間選手は自分が入ることによってアクセントになれば良いと語っていましたが、
まさにその通りで、なでしこの動きが変わりました!

その後、川澄選手の待望の1点が入って、やっと笑顔が見られました!

アジア予選の7

そして大野選手投入。
同時にスピード感も出て、裏を狙う攻撃も出て、日本らしい攻撃になって来ました!

後半30分、 
今回先発の田中選手が嬉しい代表初ゴール! これで2-0! 


アジア予選の9

やはり主力メンバーが入って、本当に動きが良くなって来ました! 

日本らしいパス回しも見られて、大野選手がオウンゴールを誘って3-0! 

ベンチの澤選手も 「ラスト、ラスト頑張ってー!」 と大きな声で応援。

結果、そのまま3-0でなでしこの勝利で終了!
前半は意外な展開に焦りましたが、澤選手を温存して勝ち点3を取ることができました!


佐々木監督は宮間選手を投入したくなかったようですが、
「宮間と大野がテンポをよくしてくれた」 と語っていました。

アジア予選の6

今回思うように活躍できなかった若手も良い経験になったと思うし、
この経験を生かして欲しいものです。

土曜日は韓国戦!澤選手の活躍に期待しています。
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG