fc2ブログ
page top
スタート!
皇居での親任式を経て、野田内閣が発足されました。

組閣の1

パフォーマンスもサプライズもない地味な内閣、と言われていますが、野田首相は、
自分なりに心を砕いて、基本的には適材適所で組閣したとおっしゃいました。

野田さんを支える官房長官の藤村さんは、初めてテレビで拝見しました。
7歳年長ですが、野田さんとは議員になったのも一緒。
息はぴったりのようです。

夕方は野田首相の記者会見がありました。

震災からの復興は加速して行う。福島の再生なくして、日本の再生はない」

また、日本は中間層の厚みが底力だった。
しかしその中間層が崩れてしまった今、いかにしてその中間層を戻すかが問題。

怨念の政治を乗り越えて、安心した政治を目指して頑張りたい。

質問された内閣のキャッチフレーズは自らは答えず、
泥臭く政治をした上でキャッチフレーズは国民の皆様が決めて欲しい、と語りました。

組閣


サッカーのアジア3次予選も始まりました!

世界ランキング15位の日本と114位の北朝鮮なので安心して見ていました。

けれど何度もシュートするのですが、ゴールに嫌われてしまって、無得点のまま。。。

最後はロスタイムの土壇場で吉田選手が、ヘディングでゴール!!!

ザッケローニ監督もナイスゲーム!ナイスゴール!と大喜び。

3次予選

3次予選の1


ヒヤヒヤしましたが幸先の良い白星となって良かった!

今日は台風の一日なので、また、ホームシアターです!

なでしこもあるし!
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG