fc2ブログ
page top
12人で会食
昨日は、予定通り朝早く家を出て、
9年前の9月に亡くなったウチの人の母のお墓参りの代わりに、
今年は母の愛した教会の礼拝に、妹たちと参加しました。

牧師さんに、9月に逝去記念日を迎える母の名前も呼ばれ、
魂の平安をお祈りしていただきました。

1時間半にわたる教会のセレモニーは、立ったり座ったり讃美歌を歌ったりと
大忙しなのですが、感動する場面が何度もありました。

ウチの人も感謝の言葉を皆さんに述べ、
牧師さんも喜んで下さって、参加できて良かったです。

式が終わって、そのまま妹夫妻の家に寄らせていただき、
息子やお嫁さんや姪家族(2歳の可愛らしいオチビさんも)も集まり、
12人の会食
となりました。

妹夫妻が用意してくれた大きなピザは3種類。
豪華なサラダにチキン。
写真は無いけれど、私のキーマカレーと中華の春雨サラダ。

デザートは息子とお嫁さんが持って来てくれたミスドのドーナッツと焼きドーナッツ。
もう一人の妹の手作りのフルーツポンチにワインゼリー。


ジャズの流れる中、豪華なランチでした!


9・4の29・4の49・4の39・49・4の19・4の7

9・4の8


そうそう、最近注目を集めているスマートフォン(スマホ)を息子と妹と姪が持っていて、
盛り上がっていました。
パソコンにかなり近いそうですね。
ほ~~~そ~なんだ~(私は携帯自体持ったことがナイもんで。。。)

4時に解散。ハーゲンダッツのアイス最高!
美味しい珈琲を何度もごちそう様でした。


帰りの電車の中からウチの人が見つけたのですが、ナント虹が!!! 

ウチの人は何度か遭遇したことがあると言っていましたが私は見たことあったかしらん。

写真には撮れなかったのですが、その代わりに昼間の月 を撮りました、
(小さいですが。。。)

9・4の5

夜の月とは全然違う白い月。
青空が本当に綺麗で、空気が澄んでいるからでしょうか。
昼間の月を見つけると嬉しくなります。

その上、家に帰って、我が家の庭で壁に張り付いているヤモリを見ました!!!

毎年1匹、庭で見かけるのですが、ヤモリは<家守>とも書いて、
家を守ってくれる生き物と言われているので、大事に思っているのです。

虹に、昼間の月に、家守(ヤモリ)。。。 
空の上で、きょうだいの集まりを喜んでくれているような気がしました。
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG