fc2ブログ
page top
なでしこ無敗でロンドンへ!!!
日曜はシネマの日!

今日は、前から観たかった 「ウォルター少年と夏の休日」を観ました!

少年と二人のお爺さんの心の交流を描いた映画。
最後の真実。そして信じること。

後から解ったのですが、
原題は「SECONDHAND LIONS」 (セカンドハンド ライオンズ)

中古のライオン

なるほど!と思いました。

ウォルターの1ウォルターウォルターの3ウォルターの2

最後は思いっ切り号泣。。

スタンバイミーと重なるイメージ。こういう映画に弱くて。。。

週末にこんな映画を観ると、、本当に幸せな気持ちになれます。


夜はなでしこのアジア予選の最終戦! 

オリンピックの出場は決定しているので、少し安心して見ていられます。

北朝鮮がタイに勝ったので、日本が1位で通過できるかどうかという試合。
ここはWCのチャンピョンとして1位で終わって欲しい!

試合開始!

予想通り、日本はメンバーを入れ替えて若手を起用して来ました。

永里優希選手の妹の永里紗乃選手が今回は先発。

澤選手はベンチですが、宮間選手と川澄選手はやはり先発。

日本も中国もシュートはするのですが、決定力がなく、0-0で前半終了!

おお!後半開始後12分、若い田中選手のゴール!!!

田中選手としては2本目のゴール!かなり監督にもアピールできたはず!

田中選手の1

川澄選手に替わって姉の永里優希選手が入り姉妹で同じピッチ。

ロスタイムは3分!

は~~~~~1点を守り切って1-0で日本勝ちました! 

4勝1引き分け、1位通過! 無敗でロンドンへ!

喜んだり悔しがったり泣いたり、熱く応援できて、本当に楽しい11日間でした。

選手の皆さん。本当にお疲れ様でした。ゆっくりお休みして下さい。

そしてまた、新しい夢に向かって、夢を叶えるために、
頑張る皆さんを応援しています。
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG