fc2ブログ
page top
台風が来た!
台風15号がとうとうやって来ました!

両親とのおやつも、朝母から電話があって、今日は無理しないで、ということで中止。

夕方6時頃がピークの横浜は、台風真っ只中です。

元町でチャーミングセールも行われていて、いつもなら賑わっている中華街も、
店じまいのところもあるとニュースでやっていました。

台風

外を見ると木が恐ろしいほど揺れて揺れて、折れてしまいそう。。。
ガラスが割れてしまうのではないかと思うほど風が激しいです。


電車も運転見合わせが多くて、ウチの人も帰れるのかな。。。

早くおさまって欲しいです。

ああ!これを書いていたらウチの人からメール!

電車が止まって帰れませんって!

東海道線も京浜東北線も今止まっているとのこと。
台風が通り過ぎるのを待つしかありません。
帰りが大分遅くなると思いますが、ご心配なく。
って!

私もメール。
止まってるんだってね。。。今メールしようと思った。
帰宅困難者が駅にいっぱいって。会社で待って下さいってニュースでも言ってる。
9時にはおさまりそう。帰り気をつけて。って。

息子にも携帯にメールしたら、
いやー、自分も帰れないよ(泣)
雨おさまるまでネットしてるよ(笑) バスの列も尋常じゃ無いし。。 って。
家で餃子作って待ってくれてるから早く帰りたいんだけどね。。(-_-#)
って。

(その後のメールで、9時頃帰って餃子も食べられたそうで、良かった良かった!)

横須賀でお仕事だった姪っ子から両親に電話で、
電車止まっちゃって、泊めてって。ご飯お願いしますって。
運よくバスを乗り継いで、何とか無事に両親の所に辿り着いたようです。


姪っ子の母親の私の妹は、この間の震災のように仕事先から歩いて帰ったそうです。

は~~~それぞれ皆大変だ~。

。。。とここまで書いて、電車の情報で注目していたテレビで突然の地震警報!
今度は地震だよ。。。

帽子かぶってリュック背負って。。。茨城で震度5でした。。。

どうなってるの。。。日本。。。

で、ウチの人は真夜中の12時にやっと帰宅。。。皆さんお疲れ様でした!
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG