fc2ブログ
page top
台風一過
一夜明けて、台風の被害が朝のニュースで映し出されています。
朝、ウチの人は 会社を休みたい、と言いながら絶不調で会社へ行きました。。。
もともと風邪気味だった上に、昨日の台風で立ち往生。。。
行ってらっしゃいのとき、もあるみたいだったし顔も腫れぼったかったし。。。

今日だけ頑張って!明日から3連休だよ!と送り出しましたが、大丈夫かな。。。

台風一過で朝はお天気だったので、大洗濯しました。
乾いた洗濯物を取り込んで、Yシャツ6枚アイロンして、
昨日は行けなかった両親の所に行って来ました。

途中スーパーでお買い物。
今まで398円だったレタスが特売で148円だったので久しぶりに両親に買いました。
それと4個入りのドーナッツも特売だったので2パック買って持って行きました。

夕べ泊まった姪っ子は、着いてすぐにトンカツとメンチを揚げてもらい、、
妹のところは玄米なので、白米が好きな姪っ子は大喜びで、丼に3杯も食べたそうです!
朝も白米をいっぱい食べて、元気に仕事に出かけたようで、
孫に頼りにされた両親は喜んでいました。

そんな話をしながら、買って行ったドーナッツとアイスコーヒーで3人でおやつタイム。

私はドーナッツの替わりに柿の種を食べて、
その替わりにウチの人の分と2個、夜のおやつの分をもらって帰りました。)

ドーナッツ

そしていつものように父と母にパソコンのそばに座ってもらって、
3日分のブログを読み上げました。
この間伊勢佐木に行ったときの、この がおかしいと言って父も母も笑っていました。

その後、今度はいつものように父が日記(新ふたり旅)を読み上げてくれました。

メガネの1 ぢの日記

ぢの日記の1


お昼寝の後、何か事件があったようです。原文のまま書いてみます。

◎馬鹿な事件が起こった!!

3時になりぢいさんがメガネを探しているんだが、
ベッドの上にもシート(ソファー)の上にもなく
他トイレや日本間を探したがありません。

ばあさんも協力して アチコチ見に行ってくれて、
いよいよこの椅子(大きなソファー)のうしろに落っこちたのかと
二人で椅子を引き出して中をのぞいてもありませんでした。

そのときばあさんが「ぢいさんがメガネをかけてるじゃない!」といわれて
ぢいさんが手でさわったらナント メガネをかけているじゃないか、びっくりした!

やっぱり90才ともなると記憶力なんかが不足して
「無いと思って探すだけで確かめられないんだネ」って!


てっきりソファーの後ろに思いがけない物が落っこちていたのかと思って聞いていたら、
ちゃんとメガネをかけてるのに、それに気がつかないで2人で探してたっていう、
お笑いみたいなオチだったので大笑いしました。


ウチの人も思ったより元気に帰って来て、タイミング良く3連休です!
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG