fc2ブログ
page top
ちぃ散歩
待ち遠しかった花金!

チラシに、今日は お砂糖が特売で何と105円と出ていました! (一人1点ですが。。。)

お砂糖

けれど、そのスーパーは石川町と関内の2店あるので、
頑張ってはしごすれば2袋買えます!


なので元町周りで行くために、少し早めに出発しました。

ところが、マンションを出てすぐに小学生の長い列が!
息子の出身の小学校の生徒達です。多分、森林公園に行くみたい!
あ~あ。。。という感じで、その列の通り過ぎるのを脇によけて待っていました。。。
(急いでるのにツイテナイワ。。。)

すると、脇を通る子供達がどの子も元気良く「おはようございます!」と挨拶してくれて!

私も思わず全員に挨拶。

最後先生が、待っていた私に申し訳け無さそうに「ありがとうございます。」

私も先生に「お疲れ様です。」

挨拶って気持ちが良いなぁ!と思いました。

ウチのマンションにも皆に「行ってらっしゃい!」とか、
「お帰りなさい!」と元気に挨拶して下さる方がいて、
ウチの人も最初は照れてたみたいですが、最近は「ただいま。。。」と返してるみたいです。

気持ちが良かったので私も真似をしてみたら、
何度かスルーしてたオジサン3人が挨拶を返して下さるようになって。

今ではあちらから、「暑いから気をつけてね!」 とか声をかけて下さるようになりました。


出だしから気持ちの良いスタートです!

で、石川町でお砂糖買って、次に関内に周ってもう1袋。

関内のスーパーでは若鶏の挽肉が何と100グラム35円だったので、
あるだけ買っちゃいました!8パック!!! 

久しぶりに大好きなそぼろ丼が作れそう!

鶏の挽肉は結構高かったりして、買った事は無かったのですが、

そぼろは、本来は豚や合挽きじゃなくて鶏の挽肉ですから!

お天気が良くて、持って行ってたステンレスボトルのレモン!も飲み干してしまって、
ノドが渇いたなぁ。。。と思っていたら、

伊勢佐木に夏ごろにできた輸入品のお店で、美味しいアイスコーヒーのサービス!

初めはオープニングだけのサービスかと思っていたら、ずっと続いていて、
誰でももらえて、飲みながらお店の中をご覧下さい! ということだそうです。
ブログに載せたいので写真撮っても良いですか?と言ったら、
どうぞどうぞ、ありがとうございます!って。

コーヒー

コーヒーの2コーヒーの3

その後、やっといつものドンドンダウン! へ。 今日は3点。 

モスグリーンのロゴ入りのカットソーは
DKNY ダナ・キャラン・ニューヨーク!
何と50円!!!

スポーツのハーフパンツも50円

黒のスゥエットの入ったシャツは新品で100円

この間のアディダスの真っ赤なトランクスといい、何かスポーツ系に目が行ってるみたい。

9・30の59・30の19・30の29・309・3の3

その後、帰り道に関内のスーパーにもう一度行って、3個目のお砂糖!
定価は1袋315円はすると思うので、その値段で3袋買えました!


帰って来たらもう大汗で、挽肉を冷凍して夕べのお風呂にザブン!

今日もちぃ散歩の何倍も歩きました!  

夏中暑くて行けなかった千葉の家に両親が帰ったので、
しばらくおやつはお休みです。


午前中出発した母から電話  で、千葉に無事に到着との事。

庭の草刈りや枝払いは、業者に頼んでやってもらってあったのに、
今回の台風で杉の葉っぱが庭中いっぱいって。
ボチボチやって行くそうです。

母と昨日の渡る世間の話をしたかったし、
父のミルクティー が飲めなくて、少し淋しい一週間です。


スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG