fc2ブログ
page top
ゴールデンスランバー
連休初日は楽しみにしていた映画、<ゴールデンスランバー>をとうとう観ました!

ゴールデンスランバーの1ゴールデンスランバーの2ゴールデンスランバーの5ゴールデンスランバーの7ゴールデンスランバーの3ゴールデンスランバーの4ゴールデンスランバーの15ゴールデンスランバーの9ゴールデンスランバーの10ゴールデンスランバーの8ゴールデンスランバーの17ゴールデンスランバーの14ゴールデンスランバーの20ゴールデンスランバーの18ゴールデンスランバーの12ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバーとは 黄金のまどろみ という意味のようです。

滅多に誉めない息子も、映画館で姪っ子と観た妹も、良い感想を持っていたようで、
やっとこの日が来ました!

山本周五郎賞受賞作品の映画化だったのですね。

いや~~~~~、期待していた以上!最高でした!!!

主演は堺雅人と竹内結子。

他に吉岡秀隆君や香川照之、柄本明、永島敏行、ベンガルなど、役者が揃っていました。
吉岡君と父親役の伊東四郎が良かった!


仙台を舞台に、首相暗殺の濡れ衣を着せられた男の逃亡劇。

あまりにも大きな陰謀。誰が味方で、誰が敵なのか解らない。

笑いあり涙ありで、臨場感があって、最初からハラハラドキドキ!

色々なところに 伏線  があって、後から  なるほど~!!! 

ビートルズのアビーロード。カローラのテーマ。

思い出は復活する。自分が思い出していれば、また、誰かも自分を思い出している。

人間の最大の武器は習慣と信頼。


若い感覚でテンポは相当早かったのですが、ちゃんとついて行けました!私は!(笑)
ウチの人は最後、テンポについて行けなかったのと、細かいところが気になって、
そこまでは感情移入できなかったみたい。(笑)

あ!映画が2時近くまでかかってしまったので、お腹が空きすぎちゃったのかも!

それでも良かった!と言っていました。

もう一度観たい映画なので取っておきます!

2時間半の映画の最後の方で宅配便が!

何と金沢からの舞茸でした!
新潟産の みかぐら舞茸。

舞茸舞茸の2舞茸の1チーズ

箱を開けた途端に良い香りが漂いました!

お昼は妹からもらってあるエシャロット入りのチーズとパンの予定だったので、
早速舞茸をバターで軽く炒めていただきました!

身が厚くて、サクサクの触感で、
隣りから取って来たばかりのように新鮮で、美味しかったです!


夕食には和風出汁で お吸い物 にしていただきました。

今日は息子が 金沢のかぼちゃ を持って来てくれるし、 最高の秋の金沢便り です。

感謝していただきましょう。両親にも今日持って行きます。 
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG