fc2ブログ
page top
パンプキンケーキ ★★★
連休2日目、日曜日。晴れ! 

午前中から両親のところに息子が金沢のかぼちゃを背負って来てくれました! 
(いつもありがとうね!)

今回は前のかぼちゃと違ってクリーム色のかぼちゃで<枕かぼちゃ>と言うそうです。

中はオレンジで、まるで夕張メロンみたい!

10・9の4

その上、そのかぼちゃで、前の日にパンプキンケーキを焼いてくれて、
それも持って来てくれたのです!

私と母が大きなかぼちゃを切れなくて、妹に切ってもらったのを覚えていてくれて、

お嫁さんが、ちゃんとカットしてくれていました!嬉しいです。


綺麗にラッピングしてくれて!

色が鮮やかで、しっとりしていて濃厚で、甘い香りがしました。


この間はチーズケーキ、 今回はパンプキンケーキをごちそう様!

両親もウチの人も絶賛でした!

10・9の110・9の210・9の3

で、今日のお昼はソースカツ丼でした!

今回はすっかり全部母が作ってくれました。それとおでん! 美味しかった!

私が作るつもりが、ありがとう!

10・9

食べ終わって即マージャン。

マージャンは3回やって、最後トップを取ったのが大きくて、

私が一人勝ちで、息子と父がマイナスで、母はプラマイ0という結果でした。

舞茸とかぼちゃ、天ぷらも作りタたいし。

明日はウチの人のリクエストで、 舞茸のスパゲッティー を作る予定です!


 最後、本日の写真ですが、私のミスから、数枚を削除してしまったのです

ラッピングされたケーキと、ソースカツ丼の写真。。。

ゴミ箱に入れただけではなくて完全な削除。。。

ゴミ箱を空にする、までやってしまって。。。もう取り返しがききません。。。

大ショック!!!

一挙に落ち込んでしまいました。。。


いつもならそういう場合は仕方が無いや。。。とあきらめるのですが、

せっかくのお嫁さんのケーキと、
せっかくの母のソースカツ丼なので、写真に残しておきたかった。。。


NHKの大河ドラマも上の空で、色々もがいていました。

そしてとうとう、 かんたんファイル復活ソフト というHPを探し当てて、

ダウンロードして試してみました!(無料)

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

もう、これしか救いが無い!という感じ。祈るような気持ちでした。


で。。。復活できました!!!

削除したばかりでなくても、少し古い写真やメールも復活できそうな感じです。

2時間近くもがいてたかな。。。

失敗も多いけれど、解決も結構します!(笑)

失くしても8割は探しちゃうし!(関係ないか)

マージャンで勝ったよりも、写真の復活は嬉しかった。また一つ覚えました。
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG