fc2ブログ
page top
お弁当持って森林公園へ
日曜日。朝は曇り。

森林公園にお弁当を持って行く予定。私は3回目の森林です!

けれど、もう少し天気が回復してからにしようと、撮っておいたビデオを観ることに。

CBC開局60周年記念のスペシャルドラマ<初秋>

初秋の3初秋の16初秋の11初秋の14初秋の10初秋の12初秋の8初秋の13

初秋


初秋の15

原作は昭和の巨匠、井上靖の<凍れる樹>だそうです。

妻を20年前に亡くし、一人娘を嫁がせた59歳の父親。主演の父親役に役所広司。
長野の塩尻でワイン工場を経営している。

憔悴の彼は大学の友人に誘われて京都へ行く。
そこで友人の娘の偵察を頼まれ、彼女のバイト先の高級会員制クラブに潜入。
それが思いがけない展開に!

友人の娘役に中越典子。この間観た筋ジストロフィーの子供の母親役でも熱演。
今回も体当たりな演技で、これから注目の女優さんだと思いました。

彼女が京都の伝統工芸職人の手伝いをしているという設定なので、
歴史のあるお寺や街並み、町家などの趣ある風景がしっとりと映し出されて、
ディスカバージャパンのイメージ。「そうだ、京都へ行こう!」と思ってしまいます!


観ている間にご飯が炊けて、ドラマ終了後からお弁当の用意!
かぼちゃだけは観ている間、煮ていました。

もう、すっかり秋晴れです!やった~~~!!!やっぱり晴れ女なのかな!
 

お弁当は3段海苔弁と炒めたウィンナーと金沢のかぼちゃの煮物と揚げ海老餃子。


海苔弁には例の明太子も搾り出して。

ウチの人の2段重のお弁当の出来上がり!

見た目よりもぎっちり詰まっているので重い重い!

10・16の110・16の310・16の510・16の1610・16の1510・16の910・16の1010・16の1110・16の8

真っ青な空。
豆粒みたいな飛行機。

うちの人が、今まで見たことの無かった絶好のテーブル席を見つけました!
その後、カップルが2組来たけれど、タッチの差で私たちが。

普通のベンチよりも食べやすくて
出来立てのほっかほかのお弁当は美味しかった。
お花見のとき、桜の山の正面なのでこの場所は絶対です!

お弁当食べて散歩。
池に行ったら浮島には前と同じく20匹くらいの亀さんが、
太陽と反対方向を全員が見ています!

また蓮の花を撮影していたら、何と大きな亀さんが!
あっちにもこっちにも!

この間、大きな亀さんたちがいないなぁ~と思っていたらこんな所にいたの!!!
蓮の葉にもたれかかかって、日向ぼっこしています。

浮島の亀さんと合わせると、全部で50匹くらいいるのかな~?

今回は蓮の葉っぱの上の亀さんや、秘密の場所が新しい発見でした。

今日は季節はずれの夏日。
私もちょっと陽に焼けました。
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG