fc2ブログ
page top
またまた両親と森林へ
月曜日。ドンドンダウンに行く前に、母から電話で買い物を頼まれました。

その時に、昨日森林公園にお弁当持って行ったよ~!と報告。

すると、母が 「 お天気だから父と行って来ようかしら 」と言うので、
だったら、良い場所を見つけたから、ドンドンダウンから帰ったら一緒に行こうよ!と私。
1時半に公園前で、待ち合わせの約束をしました。

母が電話のときに言わなかったから、
金曜にすき焼き食べに来たら?って言ってくれたの忘れちゃったのかなぁ~
ま、それだったらそれで、いっか。
と思いながら、横浜橋周りで母に頼まれてた さんま。

お刺身にもなる大きなさんまが、5本だと380円!
それと大根おろし用の大根も買って、ドンドンの11時まで時間が余ったのでブラブラ。

夏ごろですが、月曜のドンドンダウンのお店と金曜のドンドンダウンのお店の間に
もう1軒リサイクル店ができて、そこはブランドのバッグやら高級品以外は
全部500円というお店。


何度か入ったのですが、100円で良い品を見つけてしまう私なので
買った事はありませんでした。

けれど今日は話が違います!

<洋服のバイキング> と書いてあります!
袋をもらって、それにいっぱい詰めて1000円って!


いつも500円なので、2点以上あったら得をするという感じ!

で、帽子やマフラーやコートもOK!冬物もいっぱいあります!

とにかく袋が閉まれば良いらしい!
こういう袋は普通はものすごく小さいのですが、ここのは大きい!

ただ、ハンガーも入れるのがルール。 (ふ~ん)

一応袋をもらって、詰め込み始めました!


詰め込むと言ってもゴミになってもアレなので、気に入ったものばかりを選びます。

もう袋はパンパンで破れそうです!

こんなのやるなんて、もしかしてこのお店、開店したばかりだけど、
売れなくてもう閉店しちゃうのかな~

で、時間を聞いたら11時7分!
え~~~???!ドンドンダウンが開店しちゃってるじゃない!

慌てて1000円を支払って、1時間くらいその荷物をあずかってもらうことに。
で、月曜のドンドンダウンに行きました。

もう数人来ていました!いつものリサイクル店経営のオジサンも!
プロが買いに来て、どっさり買って行くんですね。


私の方は今日は100円を5点。

10・1710・17の110・17の1310・17の1410・17の1510・17の1610・17の20

黒のシルクタッチのスカート
花柄のスカート
赤いチェックのミニスカはJassie(ジャッシー) 
パープルの、フリルがいっぱいのカットソー
ニットの黒のベスト

カルディーの珈琲もいただいて洋服バイキングのお店に戻って、大きな袋を受け取って、
横浜橋周りで帰りました。

時間が早かったし、母に頼まれた生のさんまもあったので、
公園ではなくて両親の所に直接行っちゃいました。


着くと母が、じゃあすき焼き食べてから行ったら?ということになりました。
(やっぱり忘れてなかったんだ~)

両親がお昼に食べて私に残しておいてくれたすき焼きに玉子を落として、
すき焼き丼にしてもらっていただきました。


10・17の12

お肉が柔らかくて最高でした!甘辛の母の味~!
お腹が空いていたので、ガツガツ食べちゃいました! 


で、食べ終わって両親と3人で森林へ! 母は日傘持参です。

1週間に4日も来たのは新記録かも!

昨日見つけた場所で揚げ饅頭と麦茶。

良い場所だね!と喜んでくれました。今日も写真。

10・17の210・17の410・17の510・17の310・17の1010・17の8 

そして両親のマンションに戻って、梨と冷たいレモン。

父も母もお天気でお散歩ができて良かったと喜んでいました。

帰りは母の育てたレタスとさんま2匹と大根半分をもらって帰りました。

10・17の11

夕食は今期初めてさんまを焼いて、大根おろしでいただきました!

明日は洋服バイキングで買った品をアップしますね!

さて!この袋から何が出て来るでしょうか!


1000円の21000円の3
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG