fc2ブログ
page top
まさかの出来事
木曜日。朝5時50分に起きると同時に大洗濯開始!

朝一で母に頼まれた玉ねぎ2袋としらす干しを買いに、近くのスーパーに行って来ました。

どちらもチラシに載っていた本日の特売です。

晴れてはいますが、風は冷たかった。

行ってみたら昨日買った新高梨が99円から155円に値上がりしていました!

昨日3個買ったので297円。今日買ったら465円!ということになります。差額は168円!


私のお駄賃分は完全に浮いています。良かった良かった!

のどかだなぁ~

けれど日常には思わぬ落とし穴があるものです。。。


つい数日前、そう、両親と森林に行った月曜日のこと。

夕方ゴミを捨てにマンション内のゴミ置き場へ。

ウチのマンションは大きなゴミ置き場があって、24時間ゴミが捨てられるんですね。

なのでゴミの日でなくても、真夜中でも捨てられてすごく便利。

10・20

昼間は暗証番号の鍵も外してあります。

で、入ろうと鉄の扉を開けようとしたら、
ちょうど学校帰りの小学校2.3年生くらいの野球帽をかぶった男の子と同時になって、

私も入るねって、私。

そうして入って缶やら生ゴミやらポリバケツに入れてたんですね。
もちろんそんなに長い時間ではありません。

で、全部入れ終わって出ようとしたら、何と鉄のドアがびくともしない!

どうなっちゃってるの!?

うそ~~~っ!もしかして閉じ込められた!?

そういえば入ろうとしてたあの男の子、入って来なかったけど!?
私が入ってるのは解ってるはずだし!
ちょっと様子も変だった。。。

まさか~~~!

ドアは閉じることはあっても、こういう作りなので自然には絶対に鍵がかかるはずはないし。

鍵

鍵を閉める必要も無いし!

もうパニックになって、ドアをガンガン叩いたり大きな声を出したんですが、

入ったときも周りに誰もいなかったし。。。

大きな声を出したとしても車の音で掻き消されちゃう。。。

もうバタバタしちゃいましたよ。

こうなったら次にゴミを捨てに来る人をひたすら待つしかない!?

まさかこんなことになるとは!

でもやっぱり何かしなくちゃと思って、大きなポリバケツが乗ってる鉄の台に乗ろうと思って、
そうすれば顔が出せるかも知れない!

けどその鉄の台が結構高くて足が届かない。。。

なのでゴミ置き場にあった大きなカートを運んで来て、少しでも高くしておいて、
思い切り足を上げて何とか這い上がりました!

やっと顔が覗く感じ!助かった!

見たらあの子が後ろ向きにこっちを見ながらゆっくり歩いてる。

なので大きく手を振って、大声で 「開けて~~~~!!!!」と叫びました。

そうしたらすぐ戻って来て開けてくれたんですが、

「鍵閉めた?」とストレートに聞いたら、

「閉めてません。僕じゃありません。」って言うんです。

けど、どう考えたって大分時間が経ってるのに、
後ろ向きにこっちの様子を見ながら歩いてたっていうのがおかしいし。


多分私がどうするのか様子を見てたんでしょうね。

友達同士でも、いたずらでやっちゃってるのかな。。。

ま、そのままその子は帰して、一応管理人さんに報告はしておきました。
そういうことは今まで無かったみたいです。

いたずらでも何でも本当に怖かったです、昼間でも。

時々夜中もゴミ捨てに行っちゃうことがあったけど、もし閉められたらと思うと怖い。。。

閉じ込められたのが小さい子だったらとか、お年寄りだったらとか。

母だってパニックで心臓に悪いし、小さい子だったらどうするんだろう。。。
ウチの人だったらトイレとかパニックになっちゃうんだろうな。。。

この話はボツにしていたのですが、ウチの人に言っても驚き、
昨日両親に話しても思いの外「え~~~~?それは怖かったね。。。」と
驚いちゃったので一応書いておきました。


けど、高い塀の上から私の顔がニョッキリ出たのには、驚いたでしょうね。。。
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG