fc2ブログ
page top
母と買い物へ ♪ 
3月27日。火曜日。お天気です!

朝9時に母に電話して今日の確認。

『 おはよう!お出かけできそう?大丈夫?』

母も元気に 『 大丈夫!』

ということで、予定通り10時過ぎに伊勢佐木で待ち合わせ。

息子とお嫁さんにもらったステンレスの水筒に母用のレモネードを用意。

早めに出て、道中色々な花を撮影しながら伊勢佐木に着きました。

少しして母のバスが到着。

母は私が前にプレゼントした黒と白のチェックのジャケットを着ています。

それと、この間プレゼントした私のイニシャルのHの付いた赤いバッグを持っています。


まずはカルディー珈琲で珈琲のサービスをいただきました。

その後はカトレアプラザへ。

前身は松坂屋デパートで、今は色々なお店が入っています。

朝一なので人が少なくて良かった!

母は穴子巻きや、マグロの鉄火巻きを買ったり 神戸屋のパンを色々買ったり、

震災で貴重になってしまった生わかめさんまの蒲焼きのパックを買ったりしました。

今日食べる物だけ母が持ち帰り、後は私が預かって、明日持って行きます。

その後はガンガンOFFへ。

その前に母にレモネード!

今日は5の付く日ではないので人がいません。

母に薦めたかったネックレスが売れてしまって残念!

けれどアニエスベーのお財布みたいに小さなポーチを100円コーナーで買えて、

母も喜んでいました。


お買い物はこれで終了~

バス亭で母がバスに乗るのを確認して別れました。

その後母から、無事に帰宅したと電話がありました。

時間を見たら12時10分。

ちょうど2時間のお出かけは楽しかったかな。私は楽しかったよ!

私の方はそれからも業務スーパーなどに寄ったり、

大通り公園の奥のピンクの桜  を見かけて撮影。


今が満開の<おかめざくら>
でした。

DSC09794.jpg

DSC09792.jpg

DSC09791.jpg

DSC09788.jpg

DSC09787.jpg

DSC09789.jpg

2時頃帰宅して母に電話をしたら、

お昼に買ったばかりのホイップ入りアンパンを食べたら、甘くて美味しかったそうです。

夜は父と穴子巻きと鉄火を食べると言っていました。


声が弾んでいます。また行こうね!

今日は春を感じた12900歩のお散歩でした。 

DSC09796.jpg 
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG