fc2ブログ
page top
休暇七日目もビデオの一日
9月10日。月曜日。

9日間のお休みもとうとう後半。。。

今朝もまた当たり前のようにお寝坊してしまいました。。。

だめだめ。。。もっと感謝しなくては。。。


午前中から今日もビデオ鑑賞。

昨年の東日本大震災の後に注目された「こだまでしょうか」の詩などで知られる

童謡詩人・金子みすゞの波乱万丈の生涯


『金子みすゞ物語―みんなちがって、みんないいー』

untitled2 (2)

untitled_20120910215828.jpg

untitled1_20120910215827.jpg

金子みすゞさんの生涯を全然知りませんでした。

なので、最後までどうなるのだろうと、ドキドキしながら観ました。

彼女の切ない弟への思いや、さまざまな困難に立ち向かう強さ。

西條八十に認められながらも、26歳の短い人生は壮絶で衝撃のラスト。。。



妹のチーズとパンを食べて両親のところへ。

着いてすぐアイスをご馳走になりました。

今日も母とドラマの話、そして政治の話。

母も良くチェックしてるわ!

帰宅して、また撮ってあったビデオ<ジュラシックパークⅢ>を観ました。

untitled2_20120910215825.jpg

untitled3.jpg

untitled4.jpg

今までが自然の畏怖・人間の傲慢というのに対して、

今回は家族愛がテーマのようです。



もう今日ですが、

とうとう9日間の最後のイベントの箱根に行って来ます
 

震災前は頻繁に箱根や熱海に旅していたのに、

震災後はどういうわけか旅に行きたい気持ちが失せてしまって、久しぶりの旅となります。

今回は強羅や湿生花園ではなく、台風が来ても影響がないようにとのことで

入り口の箱根湯本に初めて宿泊です。


申し込んでから解ったのですが、夜はサッカーのイラク戦があります

それが終わると、ドッと皆さん部屋から出て来て、温泉込むんだろうなぁ。。。

だからと言って、イラク戦の最中に一人で入るってのもつまらないし。。。

特に観光の予定は無く、のんびり温泉と食べ放題&飲み放題を楽しみに行って来ます


帰ってからゆっくり記事と写真をアップさせていただきますね。
© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG