fc2ブログ
page top
今年も水仙が!
今日から2月!そして花金です!

午前中はお天気だったので、今日も庭いっぱいにお布団を干しました!

DSC00001_20130201190247.jpg

おお!いつの間にか今年も、

母が20年以上前に植えてくれた水仙の芽がたくさん出ています!


オンボロの物置があった辺りに2箇所。

あんな足場を組んだり、工事の人が出入りして踏まれたでしょうに、

無事だったのは奇跡です!


DSC00002_20130201190247.jpg

DSC00003_20130201190246.jpg

な~~~んにも世話をしないのに、20年以上も毎年咲いてくれるなんて!

春が楽しみ!



午前中、母から連絡が無かったし、また痛くなっちゃったのかな。。。

電話してみると、やはり。。。

夜寝床で横になると、神経が怒って来る感じのようです。

一年前の父も同じでした。

寝ると、痛い痛いと悲鳴をあげていたようです。

静まってしまうと痛くなるのは、こういう神経の病気の特徴なのかも知れません。。。

なので、夕べは楽しみにしていた高倉健さんの映画も観られなくて、

痛い痛いと思っている内に薬が効いて、寝てしまったそうです。

電話の声も元気無し。。。

そっか、これから行くからねー!



はいはーい!来ましたよ!

行ってみるとやはり痛そうでしたが、父と<道>をやっていました。

「もう、観念するしかないね。」と母。

けれどおやつのチョコレートケーキもいただいて、

だんだんまた痛みが取れて来た感じです。

私が来ると不思議に痛みが薄れて来るのは、

やはり気が紛れるということなのでしょう。



今日は部屋の掃除の予定で、まずは掃除機をやって、次にフローリングワイパー。

丁寧にベッドメイキング。

4時半になり、私は夕食の支度。

お嫁さんと息子からいただいた電子レンジの圧力鍋で15分電子レンジでチンで、

美味しいご飯が炊けました!

台所にいても母の競馬の応援の声が聞こえて来て、少し安心します。


今日はチキンカツとブロッコリーのバター炒め

ソースも作ります。少し甘めのソース。

朝のチキンカツサンド用に多めに作りました。

我が家にももらって行きます。

父も母も揚げ物が大好き!

スタミナ付けて風邪ひかないように。

さぁ!揚げ立てができましたよ~~~


DSC00005_20130201190246.jpg

美味しい美味しいと食べてくれるのが、私のやりがいになっています。
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG