fc2ブログ
page top
お引越し。
7月11日。  月曜日。

夢のような横浜べイシェラトン <コンパス> のディナー、、、

104923ga10000013.jpg

104923ga10000015.jpg

あ~もっと食べられたかも、、、

と 反省する日々、、、

今度はランチでも良いので 行ってみたいです!



昨日は少し早起きをして 美味しい珈琲と早いランチを食べて

選挙へ  GO!!!

ここ数年 政治や選挙の話になると ウチの人と気まずくなります、、、

ま、バランスが取れていて 良いのかも知れませんが。


選挙を終えて 私は両親のマンションへ。

妹と姪っ子2人が レンタカーで 

両親のテレビや母の着物や食器などを取りに来るそうです。

なかなか会えない妹に 署名や印鑑を押してもらわなければならないものが

いくつも溜まっています。

なので、この間の一周忌のときのように 凝縮して全部用意しておきました。

私が11時に行くと 1時から2時に来ると言われていたのですが、

もう10時には到着していたようです。

不動産部の方も 妹の署名などをもらうために 1時にお約束しています。

待っている間に 私が持って行った書類だけでも署名してもらうことになり 

姪っ子たちはその間に色々な物を運び出し。

テレビ2台に 椅子に 姪っ子たちが欲しがっている食器もかなり。

あの荷物をよく積めたなぁ! と驚きました。

しばらくして不動産部の方がお見えになって 妹と初顔合わせ。

時間が気になる妹が 先に手続きをして 早々に帰って行きました。



その後 私も手続きをして 不動産の方がお帰りになった後 

私は一人になって エンジンがかかって荷物の整理と 分別。

本日の朝 フォーラムに行って 燃えるごみを出来るだけ出して来ようと思っています。

下手をすると 廃棄に100万円かかったケースがあった とお聞きしたので

なるべく減らしておかないと!

今までただの一度もごみを母のマンションに捨てたことがなくて、

全て我が家に持って帰って 捨てていました。

なので、母のマンションのフォーラムに立ち寄ってお聞きしたところ、

とても親切で もう 今日から捨てても良いですよ って。

けれどルールは守らなくちゃね。

大荷物で その上仏壇も持っていたので フォーラムの人がびっくりしていました。

明日の朝  また来てゴミを出します!と言って帰宅しました。


それにしても凄い荷物、凄い格好です!


けれど 頑張って持って帰って

今までクローゼットの中に入っていて 締め切られていた仏壇でしたが


父と母と ご先祖様のお位牌が 無事に納まりました。


両親のお引越し 完了です! 


DSC00006_2016071103224860b.jpg
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG