fc2ブログ
page top
夜の内覧。
9月3日。  土曜日。

月曜日にお休みを取ったので とても早い週末でした!


昨日も朝一で両親のところに行って 燃えないごみを出します。

その後部屋に入って 最後になった衣装ケースを2個 持ち帰ります。

3日連続で持ち帰り、とうとう6個となりました!

部屋もスッキリ!


帰宅して 靴の整理。

もう履かないような靴 30足 処分。

袋に分けて 我が家の燃えないごみに出します。

それでもまだまだ 部屋の中にも外にもいっぱいある靴。。。



それから夕食の下準備に取り掛かります。

昨日は夜の内覧のご予約があって、夜7時にお見えになる予定。

早目の4時から 両親のマンションへ向かいました。

トイレやお風呂場など 全部の窓を開けて 風を通して 

フローリングワイパーで 床を綺麗に。

ドアも艶出しでピカピカに。

いつもの作業を終えて、 残っているアルバムの整理をして待ちます。

前はハードカバーのアルバムで、今回は差し込み式のアルバムです。

4時から 7時まで ひたすら整理に追われました。


DSC00001_20160903014736f02.jpg

DSC00002_20160903014735ab2.jpg



そして 7時。

ピッタリに ピンポーン!

玄関を開けたら いつもの銀行のお2人と ぞろぞろいっぱい!

もう びっくり! 三組同時に内覧なのかと思いました!



ご夫婦のお客さんと リフォーム会社と設計会社の方々も一緒にいらしたみたい。

全員で10人くらい部屋にいました。

その中頑張って 今回も全力でアピールしました!

写真を撮らせて下さい とか お風呂場の天井を開けて覗いたり

それぞれ 活発に動かれていました。

買われたら 全面リフォームされるらしく 壁もぶち抜いたりするようです。

私が大変だからと  1回目に全員連れていらしたみたい。

今は中華街の賃貸マンションに5年住んでいらして お子さんはまだ。

2人ともお仕事がおありで 夜になったのではないかな?

駐輪場ありますか?  と 初めて聞かれました。。

私の話をよく聞いて下さって とても熱心でした。

決まったわけではないけれど あの方たちだったら 

とてもこだわりがおありのようだから 

照明もエアコンも全部取り外して 廃棄しないと。

とにかくコンクリの箱だけにするみたいな感じでした。

「今度は昼間の部屋も観て下さい!」 と 最後告げて 終了となりました。

環境を買って下さい! 



一時間少し滞在されて 皆さんお帰りになりました。

普通は10分位なので とても長かったです!



いつもの銀行の方とは

「昨日飛び込みの業者さんに行って来たけれど

いかにあなた方メンバーが素晴らしいかと 良く解りました!」


と言って 笑いました。
 


皆さんが帰られて 私も窓を閉めて 帰宅。

お腹を空かせて待っていてくれたウチの人に報告しながら 

準備してあった夕食の仕上げをします。

メインは丼からあふれる 大盛りの穴子丼

ホッとしてお腹が空いて ペロッといただきました!


DSC00004_20160903014734859.jpg

DSC00005_20160903023621c99.jpg


今週も 月曜日にお休みを取っているので 3連休です!
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG