fc2ブログ
page top
カニサボテン 咲きました!
11月18日。  金曜日。

昨日も一日パソコンで情報を得たり 色々な書類をまとめたりで過ごしました。

朝から電話を数本。

相続税の相談で 銀行の方に我が家に来てもらうお約束と

もう一つの銀行には 私が横浜まで行って相談させてもらうお約束が取れました。


それとお嫁さんと息子と4人でワシントンのビュッフェに明日行けることになったので

急遽予約の電話をしました。

今の時期 とても混んでいて 予約の電話もなかなかつながらず 

後からかけ直して下さい  のテープ、、、

4回目でやっとつながり 無事に予約が取れました!

平日も安心できないようで、来週は修学旅行の生徒さんで 貸し切りなのだそうです。

これからは必ず確かめてからお出かけしないと。

とにかくここ数ヶ月 一ヶ月に一度の息子達とのワシントンビュッフェが

また今月もできることになって 嬉しくて仕方がありません。

おまけに4人だと 一人分が無料! と言うのも魅力です!

スタンプがたくさん溜まるシステムとか いつからですか?と聞いたら 

もう3年になるそうで、

そっか、父がいた頃は 何と4年半も食べに行ってなかったからね。。。

父が亡くなって、悲しみの中も 母はお出かけできるようになって

補聴器を作ったり 杖を新調したり 

そしてワシントンにも4年半ぶりに行ったり。

あのときは本当に嬉しそうでした。

母もその後何度かは行くことができたので 良かったです。

母はいつもの何倍もごちそうを取って、ちゃんと食べ切っていたし 

大好きなスイカやパイナップルやメロンは もう山のようにいただいていました。

ワシントンに行くたびに そんなことを想い出したりします。

ワシントンビュッフェを応援しています!


昨日は昼間は暖かく 気分転換に庭の掃除。

母のところのカニサボテン。

元気が全くなくて もうだめなのかな、、、と思っていました。

けれど 一応我が家に持ち帰ってお世話をしていましたが 

何とか生き還ったようです! 

お花 一輪 咲きました! つぼみもいっぱい!

外に出られなかった母は このカニサボテンを毎日眺めては 

一喜一憂していたのでした。

これも母に報告です。

DSC01410.jpg

今週も月曜日にお休みを取ったので もう 花金!

早い一週間となりました。
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG