fc2ブログ
page top
11月の初雪、、、
11月25日。  金曜日。

昨日は 朝起きると やっぱり。。。

朝の支度をしている内に 雪。。。

ウチの人も 今期初めて温かいウールのマフラーと手袋で 出勤して行きました。


しばらく様子を見て 私も税務署へ行く用意。

やっと取れた相談日は12月2日なのですが 

とてもそれまでじっと待っていられません。

こんな雪の日に何も行かなくても、、、と思うのですが

こういう日だからこそ空いているはず!

もしかしたら予約している人のキャンセルがあるかも!

と淡い期待を持って 関係書類を全部背負って行くことに。

ビニール袋にしっかり入れて 濡れないように。

2_20161125034820b5c.jpg


手袋にネックウォーマー、厚いタイツを二枚

防寒スタイルでお出かけです。

傘と重い荷物でヨチヨチ歩き、、、

小一時間歩いて 税務署に着く頃には 身体がすっかり冷え切っていました。


けれどこんな天気にもかかわらず 結構窓口は混んでいます。

私は入り口のところに設置されているパソコンを使わせてもらいました。

土地や建物の路線価と言うのを調べるのが目的。

もちろん家でもやっているのですが つまずいてしまってさっぱり解りません、、、


誰か助けに来てくれないかな、、、

少し窓口が空いて来たので 質問に行きました。

教えてもらって またパソコンに戻ると 

おおお!若い男性スタッフが様子を見に来てくれて、

プリントアウトまで手伝ってくれました!

それも千葉の方の土地は路線価を観るのが難しく 

スタッフの人でさえ 何度もベテランの人に聞きに行ってはプリントアウト。

スタッフでも難しいのに私にできるわけが、、、

二時間くらいの間に パソコンを使ったのは私だけ。

やっぱり無理しても 来てみて良かった!

雪だから手伝ってもらえたのだと思います。


還りもまだ雪が降っていましたが 少し前進できてホッとしました。


けれどやっぱり寒くて 凍えると言うよりも痺れてしまって

帰宅して  私だけでは初めて エアコンを点けました。



初雪に 初エアコン 

江見&イワンたん   おんもは寒かったよ。。。
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG