fc2ブログ
page top
熱海から静岡の美術館へ!
2月21日。  火曜日。

翌日は5時半にケータイの目覚ましをかけておいて 6時に温泉へ。

朝一の温泉はぬるめで 身体がゆっくり目覚めて行きます。

前日の夕食バイキングの翌日も 朝のバイキング!

大好きな卵焼きを中心に 洋食と和食の両方をいただきました!

DSC03464.jpg

DSC03459.jpg


熱海のホテルは 最長お昼の12時までいられるので

チェックアウトまで とてものんびりできます。

朝食の後は 岩盤浴を二回、温泉に一回。

12時ギリギリまで温泉を堪能して 今回の目的地の静岡の美術館へ。

熱海から1時間ちょっとで静岡に到着。

初めての土地はワクワクします!

美術館は2時半開場なので ぶらぶらして 会社のお土産を選ぶことにしました。

色々観て、可愛らしい <こっこ>と言うお菓子を買いました。

kokko_mini.jpg


そろそろ時間になって 駅前の大きな葵タワー三階の 静岡市立美術館へ。

450px-Aoi-Tower.jpg

白を基調とした とてもモダンな美術館で 報道の方がたくさん来ていました。

ph_main.jpg

私たちのような関係者も100人くらい。

オープニングセレモニーでは 色々な方々がご挨拶。

そして 今回の竹久夢二展が 一足早く公開されました。

img_exhibition_43th.jpg

5_20170221002013447.png

竹久夢二は京都の芸術家とも親交があったようで

大叔父さんの絵も展示されていました。

この日は休館日で一般客はいないので ゆっくり鑑賞できました。



さて!帰路へ!

外に出ると 春一番の凄い風で 梅園のときでなくて、本当に良かった!

我が家にも早めに着いて 疲れも無く 

金曜の晩なので 週末も二日間のんびりできて 楽勝でした。


お土産で買った<こっこ>をいただきました!

content_detail_cocco_mainimage.jpg

ふんわりしっとりしていて めちゃくちゃ甘くて

中に入っているミルククリームが美味しくて お土産に買って大正解でした!

これで 熱海の旅は終了ですが 最後の最後まで楽しめました。  
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG