fc2ブログ
page top
叔母ちゃま  ありがとうございました。
8月12日。  土曜日。 

昨日は 家にいても冷え冷えの 過ごしやすい一日でした。

午前中電話があって 出たのはウチの人。

私の ウチの人の親友でもある従兄からでした。


四人きょうだいの一番下の叔母が 昨日の夕方亡くなったそうです。

従兄は朝から病院に詰めていて 

落ち着いたので一時帰宅したその30分後だったようで 誰も会えず

それに大好きな主治医の先生もお盆休みで会えなかったそうです。

初めは私も泣いてしまいましたが

最期の姿を見せなくて 叔母ちゃまらしいね。

長生きしてくれたよね と従兄と話しました。

葬儀は月曜日だけど 家族だけで行い

その後偲ぶ会をするので 来て下さいとのことでした。

なので今は何もしないでご冥福を祈ろうと思っています。

とうとう父の実の四人のきょうだい皆亡くなってしまいました。

叔母は93歳 姉は92歳 長男の叔父は93歳

そして父は 一番長生きをして94歳

驚くべき長生きなきょうだいでした。

父をはじめ それぞれが 反骨精神のあるきょうだいでした。


叔母ちゃまとデートした元町。

叔母ちゃまが大好きな 上嶋珈琲。

もらったティッシュをいっぱい宅配便に詰めてくれて

ティッシュに入っているチラシをホチキスで綴じてメモ帳にして送って下さり

ホテルのお砂糖も どっさり送ってくれて

我が家はそのお砂糖をずっと使っていました。

宝探しのように 段ボールを開けるのが楽しみでした。

そして何よりも 私とウチの人を引き合わせてくれたのが叔母ちゃまでした。

なので大変な ウチの人びいき。

可愛がっていただいたご恩を忘れません。

私の中では お元気で ヒョウ柄がお似合いのお洒落な叔母ちゃまの姿だけです。

楽しかった昔の想い出を振り返りながら 

叔母ちゃまのご冥福をお祈りしたいと思います。
スポンサーサイト



© hrmn.D. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG